hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

お盆ってなんやねん!

たまたま結婚した相手が田舎の長男と言う事で、『お盆』というのが死ぬほど嫌いになりました!

結婚する迄は、『お盆』とは無縁な生活をして来たので……( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

私にとっては、お盆休みという言葉は無く夏休みです!!

8月15日は、終戦記念日なのです!

そんな私に、義母は優しく仏壇にはこんなふうに飾りをして……など教えていただきました!!

だが義理の姉は、何かと文句を言って電話して来ました!

いつも聞いてるふりして全く聞いてませんでした!

ある日カチーンと来たキーワードが(怒`Д´怒)

『遊びに来るなら、帰って来んといて!』

なんで、結婚して家出た人に言われるの???

流石に私、かなりムカついたので
仕事から帰った旦那に
‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞oドーット

延々と文句言ったら、旦那実家に電話して
めっちゃ怒ってた!!(怒`Д´怒)

それから少しこちらが落ち着いた頃に、叔父様から電話でなんでやー???

などと言って来たので、私が畳み掛ける様に延々と義理の姉の文句を言ったら!

叔父様も絶句した!!

電話切ってから、旦那に『私もう貴方の実家には、二度と行きません!』って言ったら『良いよ、俺一人で帰るから』って『そのかわり、親父(義父)が死んだ時には帰って』だってさ!

それから固定電話も主人の実家からの電話は、着信拒否勿論私のスマホも着信拒否してます!!

今は義父も施設に入ってるので、20年近く会ってません!

実家は、訳ありの義姉夫婦が住んでますけど……( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

毎年年賀状とたまに、ハガキを送って来るのですが(ꐦ°᷄д°᷅)

完全に私の名前は、無視してあります!

2人の娘の名前はしっかり書いてあるのに😡😡😡😡😡😡

まぁ考え様によっては、とっても楽です!

お墓も仏壇のお世話しなくて良いし😁😁

お盆に朝から夜まで泊まる親戚の世話しなくて良いから😘😘😘

私がキレて以来、お盆は無くなりました〜。( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン