hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

会った事無いよ!

何年前だったかな?

12月になると思い出すのよ!

突然速達が来て、兄が他界したと……!?

私3兄弟の一番上ですけど??

手紙全て読む前に何となく理解した〜!!

私の父の前の結婚相手の……!!

父がバツイチなのは、本人から聞く事なく他界してしまいましたー!!

でも私昔3歳頃の記憶で、とっても覚えてる人がいたのです!

私昔叔母の家に家族で居候してて、そこに知らない男の人が来たのです!!

私自身余りも幼いので、余り覚えてないのですが多分私には大きな男の人に見えたのですが子供だったかな?

中学生位かな?

その人が来た時、叔母と祖母が少しあわてて私を買い物に連れ出した。

その事が忘れられず、叔母と祖母に私が成人してから聞いて見た!

二人ともそんな昔の事覚えてないって言ったけど……??

あきらかに隠した?

まぁ追求しなかったけどね!

私の感では、その人が兄です!

それから誰にも聞くことなく年月が過ぎて……!!

兄が他界して、借金を払えと……∑(๑º口º๑)!!

速達が😭😭会った事無い姉から来ました!

私と下の弟(弟が二人なんで)は、

とにかくあわててました!

まぁ会った事の無い姉からの手紙は、『借金返済は、私がしますので財産放棄してもらえませんか!』って事でした!

まぁ会った事も無い兄ですから、お金とか貰うつもりも無いので……❗

司法書士さんが、来られた時に下の弟と一緒に財産放棄しました!

司法書士さんいわく、借金は主に医療費だったそうです!

1人暮らしで国民健康保険にも入らず、医療費が全て実費なので払えなかったらしいです。

親が他界してるので、兄弟達に借金返済が来たのよ!

兄弟っていっても、知らない人だしね!

前妻との子供達なんて知らない人の方が多いんじゃないかな!

本当にビックリしました!