hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

病院も金しだい③

心臓のバイパス手術も終わって弟も退院したのですが……😅😅

手術の為に入院したのが1月3日それからバイパス手術に使う血管をとる所を決める為の検索をしたりして1月6日に手術😱😱😱

朝の9時15分に手術室に入るので9時に病室に看護師さんが呼びにこられました!

私の手術室に入るイメージは、ストレッチヤーに乗せられてって思ってたら……😱😱

なんと自分で歩いてそして自分でA4の印刷された紙持って手術室に入って行った!😵😵😵

A4の紙には、名前と血液型と手術の内容と出頭医が大きな字で印刷されてた!

私は、手術室に入れ無かったので後で弟に聞いたのですが中は既に8人の人達が手術を受けてたそうな😨😨😨

私が『見えたの?』って聞いたら
『だって広ーい部屋だよー!』って😱😱

私は、旦那と一緒に手術が終わるまで病院から出る事を許されて無いので食堂でご飯食べたり
コンビニで珈琲飲んだり図書館で本読んだり、
待ってる6時間は、長かった!😵😵

なにせ手術前の説明で失敗率は30%なんて言うし、人工心肺使いません輸血もしませんって!!

でも大丈夫ですよ!って自信満々見たいに言われた!

信じるしかないやん!😰😰😰

6時間がかかる予定ですって言われてたので

15時30分位に手術室の前で待ってたらスマホに連絡が……∑(๑º口º๑)!!

『手術終わりましたので、ICUの前でマスクして待ってて下さい!』って |゚Д゚)))

待ってたら名前聞かれて面会
でも弟は、麻酔で寝たまま管が沢山付けられて
可哀想だった!

立ったままその場で出頭医の先生から『全て予定通り…5分遅れました!輸血ギリギリでした』
って!!

『今日はお家に帰って、明日朝また来てください』って言われので帰った!(◞‸◟ㆀ)

次の日の朝7時からの面会に行ったら、ベットの背もたれ起こして座ってた!∑(๑º口º๑)!!

えー!! 寝て無いのって言ってたら看護師さんが入って来て
『ベットのシーツ替えますからこちらの椅子に移動してください』って!!

手術終わってまだ1日も経って無いのに動くの?

見てたら『面会時間が終わりましたので帰って下さい』って\( 'ω')/ヘーイ

昭和産まれの私にとっては、心臓の血管バイパス手術なんて……😱😱

死ぬか生きるかの瀬戸際手術見たいに思ってたら意図も簡単に……簡単ではないのしょうが😨

そして次の日の夜には、一般病室へ……早😱

それで13日には退院だよー!😵😵😵

あまりの速さに、ついていけない( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

それから10日ほどして仕事復帰*(^o^)/*

職場の人達も、ビックリしてたそうな