hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

病院も金しだい?? ①

先日弟が心筋梗塞で病院に運ばれ、朝早くからおこされた😱😱

私は、旦那を叩きおこし車で向かった!

実は弟は、2度目の心筋梗塞だったのでこちらも二人で病院へ

(こんな時は、出来る限り二人以上で行動した方がベストですよ!)

最初は、市民病院に行きそこで転送先の病院へ行く! 行先は前もお世話になった、国立循環器病研究センター😵😵 1人は、救急車に乗って1人は後を自家用車で追いかける! 1人救急車に乗らないと、書類にサイン出来ないので…😱 サイン(手術承諾書)しないと手術して貰えない😱😱 7月に病院が新しく移転したとは聞いていたけど……😁😁😁 デカーイ、救急車専用入口も広ーい!! 降りてすぐ私は、家族待機所へ。 そこで承諾書等など書きます……本人は、死にかけてますので😵😵 書けたらすぐ説明へ。 2回目なので簡略に(前回も私が聞きましたー!!) そしたらすぐ手術へ、出頭医4人で、1人1人紹介してもらったけど……覚えてない!! ただその内の1人の医師が、弟に向かって 『今から手術ですよ、頑張りましょうね!』 って大きな声で言ったので、私はキョトン('ω') 他の医師が『彼也の気合いの入れ方です!』 って言ってた!! 手術は、カテーテルでステント入れるのと血液通すのです!! 待合室で他の人と喋っていると……カテーテル手術って保険入って無いと大変なんですよ! 待合室私含めて3組が待ってた! その内の1人が言ってたのよ 『全額自己負担なら、300万ですよ』って😵😵😵 前その方の親戚が運ばれて、健康保険入って無かったので 退院の時360万の請求書が来そうな!😳😳😨😨 高〜い!! ∑(๑º口º๑)!! まぁ命に対する対価だな!( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン この病院日本に1つしか無いと聞いたのですが、カテーテル手術1日何件するの??って位多い日は多いらしいです!