hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

料理は、勇気と根性です!!(笑)

今年も贈られて来ましたよ!!

お歳暮の活車海老∑(๑º口º๑)!!

一言で言うと『恐い』

とってもありがたいのですが…😭😭😭

とんでも無い事に、なります…😰😰😰

去年も同じ物が贈られて来たのですが
キッチンがおが屑だらけ……😭😭😭😱

とにかく車海老が、跳ねまくるのです!

それに生きてる😭😭😭😭

恐いです!!

スーパーで買う車海老は普通に料理出来ますが…😱😱

生きてるのは……😭😭😭😭😭😭😭

今年は、根性出して

まず箱開けて中身全部ゴミ袋へ…😳😳😳

ゴミ袋で跳ねてる車海老を軍手はめて
つかみ、キッチンのボールの中へ😰😰

氷水の中に入れたら大人しくなるって書いてあったのに……😭😭😭

暴れまくってますよ!

去年は、叫びながら殻剥いたけど…😤😤

今年は、叫びながら串刺しましたよ!

ラップしないと、まだ跳ねてるから😭😭

後は塩振って焼きます!

あー声かれた!

勇気と根性だした〜!!

ある意味恐怖料理です(笑)(笑)(笑)