hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

えー?なんで???

家のマンションの隣りがLAWSONなので振込に行こうとマンションの駐車場を横切ってたらちょうど、卒業式を終えた娘さんと御両親がいらしたので
『小学校ご卒業おめでとうございます!』
って声かけたら

旦那さんが、『小学校卒業でこの服装変だと思いません?』って

娘さん、小振袖に袴だったのです!

私は『別に変じゃ無いですよ』
って言ったら

旦那さん『小学校卒業式の服装は、中学校の制服でしょ!』だって

私的には、中学の入学式に真新しい制服を着るのが普通だと思ってるので
その事を伝えると

奥様が『そんなの着ました?』って聞いて来た!

私『着てません!!行く中学校も色々だし制服も違うので』って言ったら

奥様旦那さんに、『ほらー田舎だけやん』
って😁😁😁

『そう言えば、家の旦那も中学校の制服だったって言ってました〜。』
家の旦那も田舎育ちです😆😆😆

そこから何故か話しに、花が咲き
娘さんの成人式は?とか
大学の卒業式はとか

一応家の娘の時は
成人式は振袖(私の振袖)
大学(4年の共学)は、小振袖に袴(レンタル)
でしたよ!

この近辺の学校での卒業式は
専門学校では、殆どスーツ
女子大では、振袖


って伝えたら、旦那さん
大変ですって言って帰られました〜。( •̀ᴗ•́ )/