hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

貧乏性な私( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

家持ち家マンションなんですが…!

大規模修繕工事が始まりました〜。

ついにマンションの回りに足場が組まれネットが張られ😱
なんか要塞の様になって来ました…(笑)

家を買う時に、一戸建にするか?マンションにするか?一応悩んだのですが…(笑)

この修繕工事と言うのをやって維持するのを、基本ドケチな私が、個人で修繕工事していくのは「まぁやらなくてもいいか」と延ばし延ばしして無視するのがオチだろうと思い、マンションなら皆さんで決めるからなんて思いマンションにした!!😅😅

でもこれが、結構大変でした…(笑)

1年位前から、度の程度するか
施工会社を決めて
等など、話し合いながら決めていった!

時期が一番揉めるのよね!

一応三ヶ月かかるから、エアコンの使わない時期ってのが……😥😥

夏はダメ冬もダメ最近は、秋なんて無いのと同じだからダメ!!

結局この時期に…🤗🤗🤗

ひと月前位に、事業会社から分厚い計画表渡せれてそれに従って色々やっていきます!

お洗濯情報なんてあって、明日は第1区画は干せます…(⊙⊙)
なんて情報が1階エントランスに出るのよね😳😳

スマホでも登録して見れるのよ!
便利だねー(笑)

家はこれを機会に、家族全員で、断捨離に🤣🤣

使わない物は、お値段高くてもいらない物とみなし断捨離対処へ…🤗🤗

結構出るのよ〜(笑)

私は、主にキッチンです!

ルーフバルコニーに、物置置いてたんだけどその中全部出して移動させないとダメだったから!!

貰い物の食器が沢山あったので
今使ってるのと、交換しようと……😶😶

まぁ貧乏性の我が家では、一番ハードに使ってる食器は「春のパン祭り」で貰った白いお皿達だから🤣🤣🤣

結局白いお皿達は、残してノーブランド品を断捨離対処へ!😶😶😶

子供達には、「こんな塗り椀(蓋付き)なんて使わないやんか」って言われたけどー!
「うるせ〜棄てる勇気無いんや」って一喝

食洗機も使え無いし使ったらすぐ洗って水気とってなんてめんどくさいけどー
また物置に戻る事にしました。

あーヤダヤダ、私の貧乏性😭😭😭😭