hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

痛いけどー!どれかわからない(´×ω×`)

5月1日の早朝突然、歯が痛くなった!

一応鏡の前で大きく口を開けて見てみるけどー?

???虫歯らしきものが、見つからない!

ガンガン痛いので、右下の奥歯のどれかなんだけど…???

どの歯をコンコンしても、激痛です(泣)

いつも行ってた歯医者は、いつも痛いので行きたくない…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

仕方くGoogleで「近所の歯医者」って検索した!!

えー! こんなにあったの〜!!(笑)

ガンガンするので、車も運転したくない!

徒歩圏内も沢山ありすぎ…(⊙⊙)

1件電話するも、全然出てくれない(泣)

2件目は、すぐ出てくれた…(⊙ꇴ⊙)

「すみません、歯が痛いので見て頂けますか?」

って言ったら、「何処の歯ですか?」

当然聞かれますよね!

「右下の奥歯のどれかわからないのですが」

バカな、答えですよね…(笑)

でも事実なんですけどー!!(笑)

「30分後に、来れますか?」

「行きます」って10分で着いた!

すぐレントゲンとっても、どの歯なのかわからない!

それもそのはず、銀歯だったの!!

昔虫歯になって治療して、被せてる歯だったのよね!

二本あったので、特定するのが大変でした!

レントゲン撮っても歯の根っこしか写らないしね…(笑)

先生が、こっちの歯だと思います!

って事で、被せてるもの壊してとって歯見たら、大きな虫歯になってた!!

先生いわく、大人虫歯ですね!

私は、???です!!

昔の治療が完璧ではなくて、少しづつ虫歯が進んだらしい!

被せてるから全く分からなかった!

麻酔打って、神経抜いて治療(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

痛かった…(泣)

1時間かかりました!!

後何回で終るかわからないけど、当分歯医者通いますー!!(笑)

歯石も全部取る事にしたからね!

やっぱり半年に1回は、歯石取りに行かないとね!