hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

なんでそんな事聞く???

私大阪生まれの大阪育ちなんですが、他の地域で育った人々によく聞かれる事が有ります!

「買い物行ったら、値切るの???」
そんな事した事有りませんから。
まず値切ってる人見ませんよ。

「なんで何処に、行っても大阪弁使ってるの」
別に恥ずかしいなんて思って無いから、それに通じるでしょ!
方言なんて思ってませんから。
標準語だと思ってますよ〜!!

「甲子園地元だよね?」
違います…∑(๑º口º๑)!!
甲子園は、兵庫県西宮市に有りますから。

阪神ファン???」
私は、大嫌いです。
そもそも野球が嫌いなんです…m(_ _)m

大阪弁教えて」
ムリ〜!!
イントネーションが、難しいのよね。

ドラマなんかで、俳優さんが使ってる大阪弁、たまにイラッとするな…∑(๑º口º๑)!!

下手過ぎるのよね。😤😤😤
大阪出身の俳優さん使ってよー!!(笑)

「卵サンドは、なんで茹で卵じゃ無の?」

そんな事めんどくさいからや!
焼いた方が時間かからないからや!
トーストに、半熟に焼いた卵挟んで食べてみて、美味しいよー!!

大阪城とか通天閣何回登った?」
うーん(・ω・)ゞ
遠足で行った位かな???
地元なんて行かないよね…o(^▽^)o

私は姫路城に行ってました〜。
こちらは国宝だしね…o(^▽^)o

大阪城は、偽物ですから。(笑)(o_o)