hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

なんだこの天気は…😱😱😱

大規模修繕が終わるタイミングで、親不知抜く予約入れて準備してたらなんと…(笑)

『ぎっくり腰』に、なってしまった…😭😭😭😭🤗🤗🤗

予約ずらしてもらって、やっと抜いたら集中豪雨ですよ…😭😭😭

台風でもあんなにエリアメール来ないのに、エリアメールいっぱい来たー!

オマケに台風でも滅多に止まらない阪急電車が運休に…😱😱😱😱

なんでなんで〜!!

猪名川警戒水位越えたから…😵😵😵

思わず納得した!

避難するなら、明るいうちにしないとって思い、スマホ&PCで調べまくって同じマンションの人達と話し会って家に居て避難はしないと言う結果に…(*'▽'*)♪

近くに大きな河川が無く1階に、住居が無いので!

住人の皆さんやっと地震の片付けが終わったとこなのに…(´×ω×`)

今度は、水害が…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

地震は、大規模修繕したとこなので、エレベーターが1日使え無かったのと、ガスがメーターでロックかかって出なくなったくらい!

メーターでロックかかっても、自力復旧出来るからね!

ただし家の中は、私の家は割とすぐ片付いた!

阪神淡路大震災の時もだったのだけど、南か北に扉が向いてる家具は、ヤバい事になってました〜。

一応全部突っ張りポールで突っ張ってたから倒れてないけど、中身が1部出てた(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

1番焦ったのが、引っ越した時から付いてたのは知ってましたが解除の仕方知らなかったのよね!


キッチンの吊り戸棚の上の隅っこに付いてたもの!😅😅😅

扉が閉まってなければ、引っ掛からないから試せ無かったのよね!

家のマンションは、このストッパーでプチパニック🤗🤗🤗

扉の上を『ドンドン』と強く叩けば解除されたけどー!

初めて作動したよ!

結構揺れたからね!

独り暮らしのお婆さんの家が、家具が倒れて皆さんで復旧のお手伝いなんかして、やっと落ち着いたら、大雨だし

過ぎたら、猛暑なんだもん、ほんまどないなってんねん!!(꒪ȏ꒪)