hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

震災の日 2

1.17は、テレビ余り見たく無いのだけれど
今年は、しっかり見てます!

初めてYouTubeで震災の日の報道を見ました!

テレビで〇〇さん大丈夫ですか、連絡下さい!とか言ってた!

はっきり言ってその当時は、ムリです!

ラジオでさえ、ノイズばっかりで殆ど聞こえ無い状態ですので!

電話が使える様になったのは、一週間後位だったよー!!

それも10回かけて、やっと繋がる位だった!

私達は、それどころでは無かった…😱😱😱

毎日どうしてご飯食べようか?

建物が余り倒壊してない地域は、救援物資なんか来なかったからね!

毎日水と食料の確保が大変でした…😰😰

そんな時でも、ボッタクリ業者は来たな…(笑)

カセットコンロのガス一本2000円😡😡
ペットボトル2リットル一本2000円😡😡

足元見てとんでもない値段だったよー!!

誰も買わなかったけどね…買えるか😵😵

本当に日本初の震災は、悲惨だったよー…∑(๑º口º๑)!!