hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

お盆

世の中お盆の時期なんだねー(*゚-゚)

私は両親が、5男と3女なんで家に仏壇無し
墓参りもほぼした事無い家庭で育ったので
「お盆ってなんやそれ」って人間なのよね…😨😨😨😨

なんですが、旦那が田舎の長男でお盆ともなると、義父の兄弟が家族連れて帰って来るのよね!

義母がいらした時は、2人で買い出し行ってご飯作ったりしてたけど…(๑╯ﻌ╰๑)

義母が他界されてからは、旦那の姉とする事になるんだけど…😶💦

なんせ私と義姉は、大変仲が悪い…😤😤

喧嘩ばっかりだから、お盆旦那の実家に帰ら無くなったの😚😚😚😚

義姉は、諸事情により実家に住んでるから
仕方なく1人でやってるのよ…😂😂😂

私達の結婚当初から、毎日の様に「弟に何食べさしてる?いくらかかった?とかいつ実家に帰って両親と一緒に住むのかetc..」
電話して来た…∑(๑º口º๑)!!

耐えかねて、と「義母義父に何とかしてください」と帰った時に、相談したら義父は無視、義母はめっちゃ誤ってくれて義姉に「2度と電話するな。」って言ってくれて
「長男やからって、こんな田舎に住む事は無い!!」って言って下さいました。

その時義母とは、ひとつ約束をしました。

最初で最後の約束に、なってしまいました。😭😭

その約束はまた別の日に😅🙏🏻💦