hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

自分だけのルール

私だけのルールは、ゲームとかSNSで課金しない事です!

ガラケーの頃SNSに、はまって……😵😵😵

いくつ登録してたかな?

登録したのも忘れて、放置してたサイトもあったな…😅😅

今は、mixi·gree·モバゲーだけ残って後は閉鎖されたな…(*^^*ゞ

閉鎖されたサイトの一つに、めちゃくちゃはまって課金してたのです。😩😩

ある日閉鎖が決まったと発表があった時の腹立たしさとか情けなさが忘れられないのです。

300以上のブログとか時間かけて育てたサイト内ゲームキャラが……😭😭

全てリセットされた😭😭😭

閉鎖されるなんて考えて無かったのよね。

その後スマホのアプリゲームやっても、いつ配信停止になるのかな?なんて考える事があるので、課金してまでやり込めない。

その他に、2年間毎日やってた、パズドラが消えた…(*^^*ゞ

最近よく途中で落ちたりしてたけど…!!

ある日突然繋がらなくなった。

1度だけデータ復旧の救済があって、条件も全てOKだったが……😰😰😰

質問が細すぎて、覚えて無い事が多すぎて諦めた。

まぁ前から、バク等の質問出しても無視された様なゲームだから未練は無い!!

人気ゲームってこんなんだろうね。

今は自分がやってて楽しめるのと、質問出してきっちり返信してくれたゲームアプリしてますから。

もう課金なんて、私の辞書から消えてますから(笑)