hina175’s diary

毎日のささやかな事書いてます

節分ですね!

節分なので、せっせと巻き寿司作りました〜。なんせ大食い家族なんで…一人2本は、食べるからね…(⊙⊙)大量にマキマキ頑張りました〜。(笑)ところで恵方巻きって初めは関西だけでは無かった?いつから全国区になったんや(笑)私は、産まれも育ちも関西なんで…

震災の日 2

1.17は、テレビ余り見たく無いのだけれど 今年は、しっかり見てます!初めてYouTubeで震災の日の報道を見ました!テレビで〇〇さん大丈夫ですか、連絡下さい!とか言ってた!はっきり言ってその当時は、ムリです!ラジオでさえ、ノイズばっかりで殆ど聞こえ…

震災の日

忘れもしない、23年前阪神淡路大震災その時私は、布団の中目覚まし時計でも起きない人でも起きてしまう激しい揺れ…最初は、ドーンと突き上げてその後ドンドンと跳ねた!何が起こったのか分からない???プチパニック∑(๑º口º๑)!!辺りは真っ暗それから、人の…

余ったお餅って???

我が家では、余ったお餅という感覚が無いのよー!!なんせ1年中食べるからね!まぁ主にモッフルにしますが…(⊙⊙)3年位前に私が家電量販店で衝動買いしたモッフルメーカーです!!売れ残りで、1500円だったかな???本当はワッフルメーカーが欲しかったのだけど……

らしくないって何よ

私、朝ドラなるもの今まで見た事がありません。見ようとも思いません!この事を友達に言ったら 「なんで〜???」 「泣けるよー」 「主婦は、見るもんよ〜」等など、言われまくりました。別にNHKが嫌いな理由でもありません。確かに私の地元に、撮影しに来…

笑えるプレゼント🤣🤣🤣

今日私の弟がプレゼント持って来てくれました。それがコレ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 豚まん60個なんですけどー!笑笑(*^^*)笑えるプレゼントですよー!私は、毎年弟の大好物のローストビーフを送るのですが…お返しが、半分ウケ狙いなんです!まぁ一緒に、ハムとかベーコン…

プレゼント😌

今日の日付に、なってすぐ娘達に、クリスマスプレゼントを渡しました〜。( •̀ᴗ•́ )/もう子供では無いのですが何故か毎年、クリスマスプレゼントだけは渡してます。お返し〜!!なんて言って、プレゼントくれますクリスマスプレゼントは、何が欲しいか聞きませ…

キャハハ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

クリスマスケーキを作ろうと思って買い物行ったらナオミちゃんのケーキが売ってたので思わず衝動買いしました! 家は毎年、私の手作りのチーズケーキなんだけど…(⊙⊙)可愛い❤️と一目惚れで、購入(*^^*ゞイオンと吉本興業のコラボケーキなのね(笑)でも味は、…

あーあ!

ブログはきちんと書こうと思ってたのに…おばさんは、12月とってもバタバタします!断捨離して大掃除、おまけにおせち料理の予定などなど…おせち料理位買っても良いのだけど(๑╯ﻌ╰๑)高い割には、量少ないし味が濃いのよね!私結論ぐうたら主婦ですが、ご飯は毎…

久しぶりに、こちらも!

年末に、近付いて来ました。年末大掃除に向けて、また断捨離を 初めようと思います!とにかくいらない物を棄ててからでないと 大掃除に手間がかかる何故か毎年いらない物が出て来るのよね!使うと思って去年棄てなかった物やっぱ廃棄するのよね…(⊙⊙)とにかく…

少しは、考えて!

昨日のテレビなんなの😡何年かに1度の選挙速報は分かりますが、時と場合でしょ!ひたすら万歳シーンとか花つけてるシーンとかよりも台風情報やろー!テレビのすみっこの台風情報では、分かりにくいやろー!ちょっととは、考えようよ 暴風雨の地域の人がスマホe…

おーい!テレビ局

おーい( •̀ᴗ•́ )/テレビの放送私的には、選挙よりも台風情報やろー!テレビで情報得てる御年寄の事も考えてる???選挙速報も時と場合やろーせめて半分は、台風情報にしろよ。一級河川が氾濫しとるやないかい…(⊙⊙)台風でも滅多に運休しない、阪急電車が止ま…

期日前投票

決して私の一票でどうにかなるなんて思ってませんが…(⊙⊙)意思表示もせず、文句を言うのも私的には許せ無いので投票には必ず行きます。私なりのケジメみたいなものです。今回の投票日が、大雨かも知れないので期日前投票に行って来ましたよ!大雨だと行くのが…

ケンズカフェ

やっと食べれたガトーショコラの最高峰と言われるガトーショコラ❤️娘の東京土産でーす!うーん(>_知ってるね…o(^▽^)o母の好物を(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡娘いわく、一本¥3000やでー一切れは冷して、少しチンして暖めて頂きました〜。(((o(*゚▽゚*)o)))どちらも、美味ーい❤️❤…

(*'へ'*) ンー やること無いなー!

世の中は、三連休家の旦那は、五連休だったけど…(⊙⊙)別になーんにも、やること無かったのよね。(*´艸`)私も少し体調悪かったしね…(⊙⊙)娘達は、ディズニー行っちゃったからね!「関西人は、ユニバやろ」って行ったら、 「ユニバは、別の日」だって。大人が遊…

可愛い❤️❤️

北海道物産展に行った娘のお土産 とっても可愛いです!ケーキ箱のカバーに、ハロウィンの細工がー(((o(*゚▽゚*)o)))中のバームクーヘンにも、焼印がー!!勿論バームクーヘンは、パンプキン味でしたよ。

こんなの見つけた。割と当たってますよ(笑)でも口癖だけは、違うなー…o(^▽^)o本気で嫌いに、なった人いてます。何から何まで嫌いですよ〜!!完全無視で、口もきかないです!私の知識で少しは助けられたと思うが、完全に無視しました。多分向こうは、私には…

中秋の名月???

今日なんだよね!十五夜って😌😌でも雲がかかって綺麗じゃ無いなー…😨[:imag一番綺麗な📷✨がこれだからさ…(笑)まぁ月見団子でも食べよう。関西の月見団子はこんなのだからね…(笑)

なんか今年は多い?

こいつなんですが カメムシ異常発生してませんか???毎年この時期に、壁にくっ付いてるのよく見るのですが…(笑)今年は夜なんか灯りの回りにうじゃうじゃいるのです…。゚(゚^ω^゚)゚。気持ち悪いのです…今日は、雨降ってるのに、玄関の扉開けたら直ぐ横に本当に…

増えすぎ

この子達なんですが…最初はたったひとつ、小さな鉢にあった多肉植物の寄せ植えだったのです…2年でこんなに増えてしまった!知らなかったのです…。゚(゚^ω^゚)゚。葉っぱ1枚が土に落ちてそこから増えるなんて……ルーフバルコニーに略ほっぽっていたのに真冬もその…

個人年金がー(((o(*゚▽゚*)o)))

後数年で、ずーっと掛けてた個人年金が貰えるって時に落とし穴が……旦那が、私のために掛けてくれてた個人年金に贈与税がかかる事がわかった!それも年間に貰える金額の約8割が贈与税 心の声です 「ボケ〜!!旦那が汗水鼻水垂らして仕事してもらった少ない給料…

クソ〜!!なんでやねん!!

私のiPhone6sなんだけど…!!バージョン11.0に上げたら、すこぶる調子が悪い🙀🙀🙀電話かかって来ても、スライドバーが表示されない??? 出れないやんか…。゚(゚^ω^゚)゚。✨とSiriだけは、普通に起動する???画面も動かない???電源切ろうとしても切れない???や…

クソ〜!!なんでやねん!!

私のiPhone6sなんだけど…!!バージョン11.0に上げたら、すこぶる調子が悪い🙀🙀🙀電話かかって来ても、スライドバーが表示されない??? 出れないやんか…。゚(゚^ω^゚)゚。✨とSiriだけは、普通に起動する???画面も動かない???電源切ろうとしても切れない???や…

後悔した買い物 電化製品

まぁ私の買った電化製品で後悔した物は ダントツでこの掃除機ちょっと機種が違うけど…(笑)だいたいこんなやつです。エレクトロラックスの掃除機です!高かったのに、アフターが最低なんですコードが断線しただけで、修理が三ヶ月かかりました。何度も電話し…

台風2

こちらは、台風抜けたようです。台風の前に、局地的大雨が降ります。気おつけて下さいね!

台風

今台風が兵庫県に上陸しました。招待もしてないのに、勝手に来てしまった!上陸する前が、凄い雨でした…。゚(゚^ω^゚)゚。上陸したら雨止んで、風も弱まった。夕方迄全く雨降ってませんでした…???そのおかげで、めっちゃ買い出ししてきたけど…(笑)1週間位買…

ありゃりゃ😩😩

旦那が、火傷しました。左手の親指を除く4本の、第一関節から第二関節の間すぐ水で冷し、後氷で冷してたのですが…!!ほっぽって寝てしまったのです…次の日4本の指に大きな水膨れが…私「医者行ったら?」旦那「(*'へ'*) ンー 痛く無いし」まぁ日曜日だから、や…

訓練

今日ふらっと買い物行ってたら、突然エリアメール鳴り響いて ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ"大阪府の訓練でした…∑(๑º口º๑)!!ミサイルでも飛んで来たのかと、本当にびびった…。゚(゚^ω^゚)゚。居てたのは兵庫県なんで、大阪府のエリアメール来るなんて思って無かった…

やっと😵😵

やっと少し気温が下がって来ました。関西は、毎日猛暑日で35℃位あったので 30℃切るとなんか涼しい…o(^▽^)o雨も余り降らなかったなぁー!ゲリラ豪雨もたまーに有る位だったから 熱中症で病院に運ばれる人多数でした。近所も朝から救急車が何回も来てました…∑(…

😭😭😭😞💦

残念でした…。゚(゚^ω^゚)゚。負けちゃいました〜。(>︿たまたま看板見つけて、写メ撮って なんかめっちゃ応援してしまいました。試合始まってからマスミ荘の前は、人が集り出して、交通整理してました…人が多すぎて帰って来ちゃいました〜。スマホで試合経過見…